近未来

今日は、近未来っぽい写真を集めてみました。

まずは、夜に、新宿西口広場の地下から、地上を見上げてみました。

なんだかちょっと近未来っぽい雰囲気です。

次は、横浜のみなとみらいの歩道です。

ビルや、面白い街灯のデザインが、近未来っぽいです。

東京ビッグサイトへ続く道も、キレイですが、現実から少し離れたような不思議な場所です。

何度かビッグサイトへ行きましたが、この道は人通りがほとんどなく、まるで映画 「アイ・アム・レジェンド」や「地球最後の男」のような気分になります。

最後に、また横浜です。

夜に、みなとみらいの公園から、ランドマークタワー方面を撮りました。ビルの形が近未来っぽいです。

身近な近未来っぽい風景でした。