満開の桜とトリさんたち

昨日、満開になった桜の花を見つつ、桜の花に集まるトリさんたちを撮影して参りました。

まずは、桜の花とヒヨドリさんです。

ヒヨドリさんたちは桜の花が嬉しいらしく、あちこちの木で花に囲まれておりました。

同じく、ムクドリさんたちも、桜の花に大喜びしていました。

昨日、僕が1番見たかったのはメジロさんでしたが、午後から見に行ったためか、なかなかメジロさんとは会う事ができませんでした。

3時間近くバードウォッチングをし、今日は会えないかなあと諦めかけた時、小さなトリさんが2羽、近くの桜の枝に止まりました。

もしかして?と思い、カメラを向けてズームしてみると、おお、メジロさんです!

メジロさんはとても小さなトリさんですので、なかなか見つけるのも大変でしたが、会えて嬉しかったです。

最後にオマケです。

水面に浮かぶ桜の花びらを見て、何かを思うハクセキレイさんです。

春が来たのが嬉しいらしく、ハクセキレイさんが歌っている姿をよく見ます。

他にもトリさんたちの写真を撮りましたが、今日は桜の花の中で喜んでいるトリさんを中心にしてみました。