晩秋の横浜散歩

11月29日に、晩秋の横浜をお散歩して参りました。

京浜東北線関内駅を出て、横浜スタジアムの横を歩いていると、木々が黄色や赤に紅葉していました。

空は抜けるような秋の青空。トリさんも飛んでいました。

海の方向へ歩いて行くと、街路樹のイチョウも黄色くなっていて、多くの人が見事な色のイチョウを撮影したり、絵に描いたりしていました。

海近くの県庁と、黄色いイチョウの写真も撮ってみました。

象の鼻パークからは、横浜ランドマークタワーよこはまコスモワールドパシフィコ横浜横浜赤レンガ倉庫が一望できます。

平日の夕方のせいか、ほとんど人影もなく、遊覧船などもひっそりと停泊していました。

横浜らしい街灯がありましたので、ランドマークタワーとツーショット。

ブラブラと赤レンガ倉庫へ行ってみたら、広場でクリスマスツリーの飾り付けをしていました。

ショップを見たり、横浜が発祥の地だというアイスクリームを食べたりし、裏口から外へ出てみると、夕暮れの中、建物がライトアップされていました。

秋の日はつるべ落としと言いますが、あっという間に暗くなり、ブルーライトヨコハマ

美しい風景を見ながら、更に歩き、よこはまコスモワールドにある、有名な大観覧車の真下まで行ってみました。

真上を見上げてパチリ。

遊園地を出ると、街の明かりがとてもキレイな横浜。

そんなわけで、その後、夕飯を食べて、野毛の寄席まで演芸を見に行って参りました。

また来年も、たまに横浜をお散歩したいと思います。